シェーバー脱毛器の長所と短所

家庭用脱毛器の一つに、シェーバー脱毛器というタイプがあります。シェーバー脱毛器には、カミソリのように剃るタイプもあれば、毛抜きのように抜くタイプもありますので、自分の好みに合わせて選ぶことができますね。

そんなシェーバー脱毛器の長所としては、家庭用脱毛器の中でも、手頃な価格で購入することができるという点が挙げられます。フラッシュ脱毛器などは、本体価格が高いために抵抗があるという方でも、シェーバー脱毛器であれば、気軽に購入することができるのではないでしょうか。

また、剃るタイプの場合は、カミソリよりもお肌にかかる負担が少なく、短時間で広範囲のムダ毛を処理することができます。使用した後は、丸洗いできるタイプの商品もありますので、きちんとお手入れをすれば、細菌などの繁殖を防ぐことにも繋がりますね。

シェーバー脱毛器の短所は、剃るタイプの場合、皮膚の表面に出ているムダ毛をカットしているだけですから、すぐに毛が生えてきてしまいます。また、カミソリに比べればお肌への負担も軽いですが、お肌の表面に直接刃が触れることになるため、色素沈着や炎症を起こす可能性も考えられます。

また、抜くタイプの場合は、ヘッドが回転をして毛を抜いていきますが、家庭用脱毛器の中では痛みが強く、毛穴を広げてしまうなどの肌トラブルに繋がる可能性もあります。抜く時に、途中で毛が抜けてしまうと、埋没毛になってしまうこともあるのです。

値段は手ごろですが、その反面いくつかの短所もありますので、きちんと理解した上で購入してみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ