フラッシュ脱毛器の長所と短所

家庭用脱毛器の中でも人気が高いのがフラッシュ脱毛器ですが、どのような長所があるかというと、光を照射することにより脱毛ができるため、痛みが少なくて済むという長所が挙げられます。力によって毛を抜くわけでは無く、自然に毛が抜けてきますから、痛みが少なくて済みますし、お肌を冷やした上で使用すれば、熱などもほとんど感じないのです。

また、照射範囲が広く作られている脱毛器も多いため、広範囲に渡って脱毛をする場合も、短時間で処理できるという長所があります。女性は、ムダ毛が気になる部分が多いでしょうが、脚などの広い範囲も、短時間で処理できるというのは、大きな長所ですよね。

反対に、フラッシュ脱毛器には短所もあります。フラッシュ脱毛器の場合、カートリッジは消耗品であることが多いのですが、全身脱毛など、広範囲に渡って脱毛を行うとなると、カートリッジを何度も交換しなくてはならないことがあります。フラッシュ脱毛器の場合は、使用しているうちに、徐々にムダ毛が減ってきますから、その分カートリッジを交換する頻度は落ちてくるでしょうが、最初はある程度の費用が掛かるということを覚悟しておいた方が良いでしょう。

また、日焼けをしたお肌には使用できないという短所もあります。毛の黒い色素に反応をしますから、お肌が焼けていると、お肌に負担を掛けてしまうことがあるのです。ですから、日焼けをしている方は、絶対に使用しないようにしてください。

このように、フラッシュ脱毛器には、長所と短所がありますので、それぞれ把握した上で検討してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ