シェーバーで手軽にムダ毛処理

ムダ毛処理にはカミソリを使う人が多いです。しかし中にはカミソリ負けで悩む人も少なくありません。そんな人におすすめなのが、電気シェーバーです。
電気シェーバーを使うと、肌への負担はカミソリよりも抑えられます。また、刃で肌を切らないよう安全に加工されているので、カミソリほど注意深く扱う必要がありません。カミソリ負けを気にせず、手軽に使えるところが魅力です。
シェーバーは、ムダ毛の箇所に合わせて様々な種類があります。ワキやVゾーンに使うなら小さめの刃、背中などの広範囲を処理するなら大きめの刃というように、用途に合わせて選びましょう。種類ごとに揃えるのは大変なので、様々な箇所に使いたいなら刃が取り替えられるタイプがおすすめです。
電源も充電式や乾電池式など様々なタイプがあります。頻繁に使う場合は、充電式のものが経済的です。こちらも使用頻度に合わせて選びましょう。
シェーバーを使う際は、刃の状態に気を付けるようにしましょう。剃ってもムダ毛が残り、上手く処理出来ないと感じたら、刃を取り替えないといけません。
そのまま使用し続けると、剃れなかったムダ毛が肌に残り、処理の回数が増えてしまいます。それだけでなく、痛んだ刃で何度も処理することで、肌を傷付けてしまいますので、注意が必要です。
またシェーバーの場合、カミソリほど深剃り出来ないものもあります。根元深くまでムダ毛を剃ることが出来るのか、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ