わきのムダ毛を処理する方法

女性にとって、わきのムダ毛ほど厄介なものはないでしょう。他の部分に比べて毛が太く、少し伸びただけでも非常に目立つので、こまめに処理をしなければいけない箇所です。毛が成長するスピードも早く、数日たてばすぐに伸びてきてしまいます。
わきのムダ毛を処理する際に気を付けなければいけないのが、わきの毛は1本ずつ生えている方向が違うという点です。他の部分に生える毛は全て一定の方向を向いているので、流れに沿って処理することが基本です。しかしわきの場合、それぞれの流れが異なっているので、全体的に1番多い毛の流れに合わせて処理しましょう。
また、わきの毛を全て剃りきれず、毛が残ってしまった経験のある人も少なくありません。わきの皮膚は柔らかく、ムダ毛処理がしにくい箇所です。処理する際は少し工夫することが必要です。
カミソリを使う際、剃り残しのないように何度も刃を往復させていませんか。これは肌への負担が大きくなるので控えましょう。わきのムダ毛処理は、カミソリより電気シェーバーを使用するのがおすすめです。
電気シェーバーは、シェーバー部分を肌に密着させて毛をカットします。そのため、カミソリよりも効率よくきれいにムダ毛を処理することが出来ます。肌への負担を減らすことも出来、怪我の心配もありません。
こまめに処理するのが面倒なら、毛抜きで抜いて処理してみてはいかがでしょうか。毛が生えるスピードが遅くなるので、毛抜きで処理する人も多いです。剃り跡も残らず、きれいに処理することが出来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ