永久脱毛でムダ毛とはおさらば

処理しても次から次に生えてくるムダ毛処理に飽き飽きしている女性も多いです。そんな方は、思い切って永久脱毛を受けてみてはいかがでしょうか。方法も多岐にわたり、エステや医療機関などで広く行われていますので、自身にぴったりの方法が見つかるはずです。
1つ注意しておきたいのが、永久脱毛は全身の毛を残らず処理するものではないということです。全身のムダ毛が全てなくなると思う人が多いですが、小さなうぶ毛までを全て処理することは不可能です。このことを頭に入れておきましょう。
永久脱毛では、毛の毛根にある毛乳頭を直接破壊し、二度と再生できないようにしてしまいます。これにより、ムダ毛が生えてこなくなるのです。カミソリなどの処理では、表面の毛を剃るだけなのですぐに毛が伸びてきますが、永久脱毛は根本から毛を消滅させるので、高い効果が期待出来ます。
永久脱毛には、使用する器具によって様々な方法があります。代表的なものが、電気やレーザーを使った脱毛です。他にも光を使った脱毛もあります。
電気脱毛は、初期から行われている方法で、毛穴に高周波の弱電流が流れる針を刺し、毛根部分を破壊します。長時間を要する上に痛みを伴いますが、確実にムダ毛をなくすことが出来ます。
レーザー脱毛や光脱毛は、一般的なエステサロンで広く取り入れられている方法です。レーザーや光を当てることで、広範囲を効率的に処理することが出来ます。電気脱毛と違って痛みが少ないのも人気の1つです。
光脱毛はフラッシュ脱毛とも呼ばれますが、これはうぶ毛のような細かい毛の処理には向きません。うぶ毛の処理は別の方法を使って処理することになります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ