うなじのムダ毛をなくす方法

自分のうなじを鏡で見たことはありますか。うなじは意外とムダ毛の多い箇所の1つです。特に髪をアップにする機会の多い女性なら、気にする人も少なくありません。
うなじのムダ毛は、自分で処理することは簡単ではありません。1番ベストな方法は、他の人に手伝ってもらうことです。
特にカミソリを使って処理する場合、首の後ろに手を回してカミソリを動かすことは危険です。不安定な状態で刃を動かすと、少し動きがぶれただけで肌を切ってしまう恐れがあります。首には大きな血管が多数通っていますので、1歩間違えれば大けがにもなりかねません。
簡単で効果的な処理方法は、美容室で処理をしてもらうことです。希望を伝えれば、襟足の毛を整える際に処理してくれます。髪を切る際に利用してみてはいかがでしょうか。
どうしても自分で処理したいという場合は、脱色がおすすめです。ただし、うなじ部分の肌はデリケートなので、低刺激性の脱色剤を使うようにしましょう。万が一の肌トラブルを防ぐためにも、使用は短時間で済ませるようにしましょう。
ムダ毛を完全になくし、美しいうなじに整えたいのであれば、レーザー脱毛が効果的です。自己処理するよりも格段にきれいにムダ毛をなくすことが出来ます。
レーザー脱毛は医療機関などで施術してもらえますので、安全性も保障されています。1度では完全に脱毛することは出来ませんが、何度か施術するうちにムダ毛は完全に生えてこなくなります。費用はかかりますが、チャレンジする価値のある方法です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ