顔の脱毛エステ

薄着の季節になると、ワキ、腕、ひざ下などのムダ毛が気になることがあるかもしれません。
しかし、一年中人目にさらされている顔は、一年中ウブ毛などの処理に気を使っている部分と言えるかもしれません。

多くの人は、顔のウブ毛のお手入れを、カミソリ、毛抜き、脱毛クリームやテープ、また転がすタイプの脱毛グッズなどを使っているようです。
ヒゲが生えていたら恥ずかしい、顔色が悪く見える、お化粧のノリもイマイチ、などという理由で処理している人が多いでしょう。

よく言われていることですが、自己処理は肌に負担がかかり、肌トラブルを引き起こしたり、ウブ毛が濃くなったりかたくなったりする可能性がありますから注意が必要と言えるでしょう。
エステで顔の脱毛をするのも選択肢の一つにあげることができるかもしれません。

エステで行われている顔の脱毛は、光脱毛を使っている場合も多いですが、光は黒いものに反応して毛根を傷つけ、再生しにくくするので、色素のうすい顔のウブ毛などは、反応しにくく、脱毛が終了するまである程度時間がかかってしまうかもしれません。
しかし、信頼できるサロンで、スタッフの腕も確かならば、効果を期待することができるでしょう。

数多くあるエステですが、最近は顔の脱毛も比較的安くなってきています。
鼻下、口下、もみあげなどに分かれている場合も多く、顔の脱毛の中でも、鼻下や口下を安くしているエステもありますから、まずは情報を得ることが必要でしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ