エステの脱毛後のケア

エステサロンで脱毛の施術をすると、本当に体のお手入れの時間が節約することができるでしょう。
思った以上に楽になって、趣味など他のいろいろなことする時間が増えてうれしいという声もよく聞かれます。

費用は掛かりますが、手間や肌に与える負担のことを考えるなら、エステサロンでの脱毛は大きなメリットがあると言えるでしょう。
しかし、エステで施術をして貰うからといって、脱毛後のケアを全くしなくて良いわけではありません。

肌はたいへんデリケートですので、エステサロンでは、施術後に保湿ローションを塗ったり、冷却パックなどで、肌をクールダウンしてくれるところが多いでしょう。

エステサロンで行う脱毛は、低出力、低刺激の方法で行うことが多いですが、それでも施術直後は、肌が熱を持ち、多少の違和感を感じることがあるかもしれません。

それで、エステを選ぶ際、脱毛後のケアをしっかりしてくれるところを探すとよいでしょう。
その後のケアも大切で、施術後の当日は、お風呂やサウナに入ったりせず、シャワーを流す程度にするよう勧められています。
脱毛した箇所を石鹸でごしごし洗うことや、制汗剤などを使用することは、避けましょう。

エステで施術した後の肌は、とても乾燥しやすくなっていますので、脱毛後のケアとして保湿を十分に行うようにしましょう。
高額のものを買う必要はありませんが、界面活性剤や合成化学物質の入っていない、低刺激のクリームやジェルなどを使用する事をオススメします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このページの先頭へ